マルシェ
大学参加出展参加

1. 割れないしゃぼんだまをつくろう
駒沢女子短期大学 保育科
「割れないしゃぼんだま」のおもちゃを手作りするワークショップ。誰でも簡単に作れるキラキラおもちゃ作りにチャレンジ。つくって遊ぶ楽しさを体験しよう。 
2. 聴診器を作ろう
聖マリアンナ医科大学  教学部学務課
身近な材料を使って、聴診器を作りましょう。大学生が中心になって来場者に作り方を教えます。
3. ボディペイントを楽しもう
玉川大学 漫画研究部
ご来場頂いたお客様へ、学生がボディペイントを描きます。
4. 風船で遊んじゃおう
玉川大学
風船に小麦を入れて野菜作りをしたり、ビンを倒してラーメンを作るボーリングを展開しています。もしかしたら丘の妖精「たまひよ」にあえるかも?
5. 出張ミニたまゆり
田園調布学園大学
子どもが労働体験をして社会の仕組みを学ぶイベント、「ミニたまゆり」。その遊びブースのゲームの得点に応じて商品をゲットしよう!
6. 色輪っかを作ろう
田園調布学園大学
和ゼミが企画・運営で関わっている活動紹介と「川崎色輪っか」のブースを出し、地域の皆さんと一緒に色輪っかを繋ぎます。
7. パラソルでアートをつくろう
東京家政大学  造形表現学科
透明傘をキャンバスにして楽しく、絵を描いて自分だけのオリジナル傘を作りましょう。東京家政大学造形表現学科の学生たちが、お子さんをサポートします。
8. ポスター展示 ほか
日本映画大学
センターハウス内で、日本映画大学の卒業制作作品と卒業生が携わった映画作品の「ポスター展示会」を開催します。
9. スクラッチ絵かランプシェードかクリスマスツリーをつくろう
和光大学 芸術学科  詫摩昭人研究室
簡単に引っかき描くスクラッチ絵、マジックで自分だけのランプシェード、松ぼっくりのクリスマツツリーを一緒に作りましょう。作った後は、持ち帰りすぐに飾ることができます。
ページの先頭へ